最近のモティベェィション

ほんっっと久々の更新!

ブログの存在自体忘れてました。

そろそろ半年ぐらい経つんじゃないかってぐらいの更新です。

季節もすっかり変わり、もう春先がそこまで来てますね。

 

久々のブログでこんなの書いてしまうのもどうかと思うけど、、、

モチベーションがやたらと下がって来てるな。と

仕事的なアレじゃなくてですよ。

最近は何かを作ってみようって気持ちが全然無くなっている。。。

去年は二徹、三徹当たり前のように勉強してたのに

今となっては全然意欲的になれない。

原因はなんなのか。。。

なんだかスランプに陥っている感じ。

自分でも分からなくて、ここ最近は悶々とした日々を送っている。

環境が変わったと言えば、引っ越して変わったし、

去年より生活も安定してきている。(去年の頭まで乗りもしない車のローンが残ってて、かなりの生活苦だった)

今となっては食べたい時にラーメンだって食べられるし、お酒も飲みたい時に飲める。

日々の生活は確実に面白くなっている。

今の生活で安心しきっているだけなのか?甘え?

確かに仕事だけをやってても、生活には困らない。

特に自分がやってる分野は進化のスピードが早いので仕事だけやってても何も伸びないし、思考が止まってしまう。

 

「お金が無いって事も大事なモチベーション」

当時は少しでも収入が欲しくて、その思いが強かった覚えがある。(結果的にはそこからの収入は数百円しか無かったけど、間接的には収入があった)

あとはモテたいとか良い洋服着たいとかモテたいとか色々理由はあったけど。

 

なので使えるお金を縛ってあの頃の気持ちに戻ろうと思います。

自分はダメ人間なので勝手に引き落とされる定期預金じゃないとダメかも。

って事で定期預金始めます!貯金するぞー!!

あと部屋の改造もして雰囲気を変える!

 

ブログ書いてたら少しだけやる気を取り戻した感じがしてきたから

一週間ぐらい無理矢理続けてみようと思います。

神輿でワッショイ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

4 Comments 最近のモティベェィション

  1. とてもイケメン2人組が写っているね!
    まだ神輿担いでいるのかな?
    ワッショィわっしょい!

    • どちらかと言うとこの二人は汁男優界のカリスマですね。
      今年もワッショイワッショイしましょうよ!

  2. スケベさん

    向上心があるから大丈夫さ。
    だれかを喜ばせる事ができたら仕事のモチベーションあがるよ。
    仕事仲間でもクライアントでも。
    神輿の6月までがんばろうぜ

Yas! への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

Social Media
twitter_logo twitter_logo
About me
twitter_logo
都内でWebシステム開発、プログラミングをしています。
主にPHP+MySQL、CakePHP、FileMaker少々。
高円寺に良くいる
最近カメラ買いました。
あとボルダリング、カポエイラ少々
カメラ:Canon EOS 7D
レンズ:SIGMA 30mm 1.4f
Go back to top