きのこ家閉店しました

僕の実家は天ぷら屋さんだったんです。
店名は「きのこ家」ですが当店はきのこ一切使用しておりません

 

首里汀良町の一銭まちゃーぐわーにひっそりと営業していた
きのこ家が2/15日に最後の営業を終え、店仕舞いしました。

しばらく閉店するとの事です。再開するかは未定です。

いざ閉店となると寂しいもんですね。

実家に戻るといつも学校帰りの学生や地元のオバさんお姉さん達で賑わっており

用事を済まして帰りにきのこ家に寄り道するっていう流れになってました。

そこでおやつに天ぷらとコーヒーを飲みながら情報交換したりして

とても良いコミュニティーの場になってました。

天ぷら

オープン前に皆でペンキ塗ったりしてた時の事を思い出します。

 

 

閉店前に中学時代の友人の奧武君が花を持って来てたようで

とても嬉しがってました。ほんとうにありがとうございます!

すんません勝手に写真載せました

奧武君は県内で唯一の自家焙煎コーヒー豆のデリバリーをしてて、土曜日だけ自宅でカフェを営業してます。

選び抜いた各国の豆を配達前に焙煎してるので新鮮なコーヒー豆を届けてくれます。

最新情報はHOME COFFEEのブログにて
http://homecoffee.ti-da.net/

 

少し話が脱線しましたが、、、

行事ごとに大量の天ぷらの注文が入ったりしてバタバタしてるのを見て、大変だったと思います。

母はとても心配性の性格で色々と考え事して睡眠不足で寝れない時期が続いたり、僕はそれが心配でした。

長い間ほんとうにお疲れさまでした!

まだゆっくり出来ないと思いますけど体だけは休めて健康第一に過ごしてください!

暖かくなったら東京案内しようと思います。

 

 

 

上とは別件ですが。。。。。

昨日、某E城さんから「女の子からチーズケーキ作ったから食べる?って言われた。」
というチャットが来てたんですけど、

それは絶対詐欺です。

新手のチーズケーキ詐欺です。

美人局か、ねずみ講まがいのネットワークビジネスか、秒速で1億円稼ぐなんちゃららです。

ソーシャル化が進む現代は新手の詐欺が横行しているので気をつけて下さい。

だから丁重にお断りのメッセージを返信しましょう。

僕より先に彼女作らないでください。お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

2 Comments きのこ家閉店しました

  1. ヤス君、ハム太郎です。
    ヤスより、先に彼女を作るように頑張ります。
    ちなみに埼玉にめっちゃかわいい知り合いがいます。
    国際通りで
    知り合いになった人です。
    僕が東京に遊びに行く時に会いに行く予定ですが、
    ヤスには紹介はできません。
    すみません。

ハム太郎 への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

Social Media
twitter_logo twitter_logo
About me
twitter_logo
都内でWebシステム開発、プログラミングをしています。
主にPHP+MySQL、CakePHP、FileMaker少々。
高円寺に良くいる
最近カメラ買いました。
あとボルダリング、カポエイラ少々
カメラ:Canon EOS 7D
レンズ:SIGMA 30mm 1.4f
Go back to top